5月に続き香港視察へ行ってまいりました。

今回も「世界で最も自由な経済体」と言われる香港に、9月6日~8日の3日間、視察に行ってまいりました。

今回は羽田空港から出発です。
2020年東京オリンピックに向けて盛り上がっております。





香港国際空港に到着です。
紙幣にも印刷され、香港ドルを発行するHSBC銀行のゲートがお出迎えです。
今回はタクシーではなく地下鉄を使い、HSBC銀行に行ってまいりました。





写真は九龍島のHSBC尖沙咀(チムサーチョイ)支店です。




香港は地震の無い国です。
日本ではちょっとお目にかかれない高層マンションが建ち並びます。
現在、不動産価格が高騰しており、価格が億単位のマンションが軒並み建設中です。



世界中のお金持ちが少しでも価格が下がれば購入しようと待ち構えているそうです。


香港では日本食の人気が非常にあり、日本の有名な飲食店が点在します。
その中でも現在、ちょっとした和牛ブームが到来しております。



世界屈指の金融センターを擁する近代都市ですが、
まだまだ香港映画に出てきそうな雰囲気の街並みも健在です。



今回も有益な情報をしっかりと得ることが出来ました。
改めて、香港のまだまだ秘める可能性を実感いたしました。

Copyright(c) 2015 株式会社やすらぎグループ All Rights Reserved.